2004年2月の「ひと」。WHO ARE THEY?

★4年越しの夢をかたちに。"Memories of ROGER DUBUIS"

弊社創業当時よりご愛顧はもとより多数お客様のご紹介から弊社オリジナル商品への デザイン・アドバイスまでと並々ならぬご協力とお知恵を賜っているご夫妻様がおいでです。 又、昔からお二人揃って相当の時計フリーク且つコレクターである逸話は我々の間で有名で ございます。昨秋の終り、この度は奥様からとあるお時計探査のご依頼を頂戴致しました。 リクエストブランドは『ロジェ・デュブイ』。モデルは『トゥーマッチ』。4年程前ご夫婦で ドイツに赴いた際、初めてロジェ・デュブイの存在を知り、中でもトゥーマッチ・モデルの ピンクゴールド製横長ケースと2本に分かれたダブルストラップの奇抜さには強く心惹かれ、 以来ずっと脳裏から離れず夢見ていたお時計で、いつの日か何かの記念の折に自分から自分 へのギフトとして購入しようと決めていたのだそうです。文字盤色・インデックスの種類・ ケースサイズ等ご要望詳細を伺い、正式なご注文から約1ヵ月を経てお手許にお届させて頂きました。 現在もそれぞれの分野で甚だご活躍のお二人ですが、当時のドイツ行きは旦那様にとってサッカー のみならず人生という名のフィールドにおいても大変重要な意味を持つものであり、 常に傍らで支えておられた 奥様にとっても特別感慨深い異国での経験となったそうです。「あのドイツでの貴重な思い出を 形として残しておきたい。」斯様な「4年越しの夢」は今1本のお時計に姿を変え、奥様の腕で静かに 時を刻んでおります。

※ ROGER DUBUIS / Boys TooMuch / T26 18 5 3.73

①ローズゴールドケース、シルバーダイアル、シルバーミラーローマンインデックス、 ブラックレザーWストラップ仕様。手巻き。世界限定28本。ロジェ・デュブイならではの 独創的シネコサイズとも言うべき横長のケースが印象的。2分割されたボリュームあるレ ザーストラップの新鮮さが目を惹きます。銀文字盤上のインデックスはミラー(鏡面)仕上を 施され、メタリック感の強い独特のインパクトを醸します。裏蓋には社名とシリアルナンバーの 刻印が。現行各モデルにシースルーバック採用。高級機械式時計の本質を垣間見る究極の コレクターピース。

②ロジェ・デュブイ社製全ての腕時計に搭載されるムーブメントには、スイス・ジュネーブ州 が定めた最高品質を保証する所謂"ジュネーブ・シール"が刻印されています。 現在、製作する全ての 時計にジュネーブ・シールを刻印している時計会社はロジェ・デュブイだけに限られます。


③生写真貼付ギャランティーが付帯されます。

※ご夫妻の数ある時計コレクションの中から、今回は「青」にちなんだ 希少な各1本をご紹介頂きました。